ブログ

中学生はつらいよ

今日は中学校のクラスマッチでリフレッシュ!?した生徒たちも多かったようです。

小学校の卒業式もまもなくですね。

生徒たちからいろいろ話を聞かせてもらいました。

青春ですね。

話は変わりますが、

映画「男はつらいよ」シリーズ大好きです。

浅丘ルリ子さんが演じるマドンナ(リリー)が出る回が特に好きです。

生徒たちは当然知らないと思いますけど…

義理人情に厚くたまに家に帰ってきてはまた放浪の旅に出るフーテンの寅さん(車寅次郎)が主人公です。

破天荒な寅さんを、いつも家族は温かく迎えてくれます。

昔はテレビでよくやっていましたが、最近は無くなってさびしいですね。

機会があればぜひ観てみてください。

中学生・小学生のみなさんも大変だと思います。

部活に勉強に習い事と予定が詰まっている生徒たちが多いです。

塾に来るだけでも相当なエネルギーを使っていると思います。

本当に尊敬します。

私も学ばせてもらってます。

主人公である生徒一人ひとりが安心して戻ってくることができる場所

Study Rootsも、そんな温かみのある塾にできたらなと思います。

ページトップ